10月11日 その、のち

ちっこいのだけど、円形脱毛症がみっかったんです。
日ごろから抜け毛が多かったし、
髪が伸びたのもあるしーと気にしなかった。
そうしたら、今日、おふとん乾すときにごっそり抜け落ちたそれらを発見したんでした。
びっくりして、
半泣きで鏡でそこと思われる箇所をみっけて、
さらに、わなわなして、後輩に電話して泣き言を言ってしまい、
で病院行ったんでした。
ちっこいの、二箇所みっかったんでした。
ほっときゃ治るそうです。
心身に負荷をかけないことだそうです。
病院でたら放心状態で、
まっすぐおうちに帰るのもしんどく、
また後輩に迷惑な電話をかけてしまいました。
もう嫌になります。自分が。


ようくわかりませんが、
おうちに帰ってきてわんわんと泣いて、
寝てました。
寝とる間はいろんなことを忘れてるからいいですね。



でもここんとこ、やっぱりおかしかったんよね。
ああ、ほんとにできるなら半年前の自分にもどりたいです。
いろいろくやしいです。
相変わらずひとりだったけど、
なーんも考えんとあかるくしてられた頃にもどりたいです。

ああ、どうせなら子どもにもどりたいです。
起きたらおかあさんがいて、
ごはん用意して待っててくれて。

明日になったらこんな日記かいたの後悔しそうだけど。
でもまた仕事もせんといかんし、
やっぱり自分は生きていかんといかん。
試験もがんばらんといかんし。


『ぐるりのこと』のリリーさんみたいな人が、
そばにおってくれたらいいのになあ。