10月21日 あれこれ

いつかのまあくん。
時計を一心にながめる姿がたまらなかったので一枚ぱしゃり。
見せた人に『時間が止まってるみたいだ!』と言われたのがすごくうれしかった一枚。

+++

こまぎれの時間に勉強するのがけっこういい。
電車のってるとき、その待ち時間、お昼休み。
過去問とか解いてると受験生時代を思い出してちょっと血が騒ぐ。
この高揚感、いいなあと思います。

+++

今日は代々木laboへ友人のライブを観に。
やさしい歌うたいやがってこのやろう、です!もちろんいい意味で。
いつも新しい世界をみせてくれる友人に感謝です。
そもそもライブハウスに足を踏み入れることもなかっただろうなーと思いますし。

+++

火曜には学生時代の友人に会った。
夏以来かなあ?お互いの近況などはなしてカラオケなど。
そこで友人がleccaを教えてくれた。
さいきんの音楽のひとはちっともわからないのだけど、
その歌にくぎづけになったんでした。
ひさびさに衝撃だったなあ。
ああ。
音楽のひとといえば、
来週のなおたろうライブ@中野サンプラザもたのしみです。

+++

で、昨日は部署内の飲み会でした。
(今週は退社後、まいにちどこかへでかけているなあ)
行こうかどうか迷ってでも行く。
こういうとき部署内に女性一人というのはいやだなあとおもう。切に。
立場上、行かないわけにもいかず。
でもやっぱり大勢での飲み会というのは苦手です、ほんと。
大勢よりはいっそ二人できちんと会話をたのしむほうがずっといい。
たくさんの人のなかで当たり障りのない話を繰り返すのはしんどいもんです。
でもこれもおとなのお勤めなのでしょうね。

さあさ明日は金曜。
もうひとがんばり。
がんばれわたし。